子育て前の悩み~赤ちゃんの名前を決める~

子育てブログ
スポンサーリンク

出産に向けての準備ってたくさんありますが、その中でも大切な準備の一つが「名前」ですよね。

愛する我が子が一生背負っていくものなので、一番大切な準備かもしれません。

子育て前の悩み~赤ちゃんの名前を決める~

すでにお子さんがいる方は、どのようにして我が子の名前を決めましたか?

これから子供を作ろうと思っている方は、もし子供ができたらどんな風にして名前を決めますか?

少し前にキラキラネームが流行りましたよね。

私の意見としては、あまりにも読みにくい漢字や当て字を使った名前は、避けたほうが良いと思っています。

真剣に考えた名前なら、親はキラキラネームを付けたことに後悔しないと思います。子供も納得するでしょう。

でも少しでも遊び心や流行にのりたいという思いから、キラキラネームを付けると、いつか後悔する時が来るかもしれません。

自分の子供に名前の理由をしっかり説明できる・即答できる親でありたいと思っています。

間違っても「流行だったから」「変わった名前にしたかったから」という答えにはしたくないです。

[ad01]

しっかり悩んで赤ちゃんの名前を決めようと思います

そんな感じで家は、いいなぁと思う名前の候補や使いたい漢字が大体決まっているので、その中から決めようと思っています。

今日はその名前がいいと思っても、次の日には違う名前がいいかな?なんて迷いもたくさん出てきています。

でも時間はたっぷりあるので、いっぱい悩んで決めようと思います。

コメント